NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿『NEMARU ほんとぐらし』の宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

満腹とろとろ濃厚味噌ラーメン|らーめん円満

これからの寒い季節、食べたくなるなる味噌ラーメン。

長岡は生姜醤油ラーメンがどうしても目立ちますが、個人的に味噌を食べたい時に訪ねたいラーメン屋があります。

『らーめん円満』さんです。

長生橋西詰、以前紹介した一晃亭さんの比較的近くです。

煮干し感じる優しい1杯(一晃亭の追い煮干し中華) - NEMARUのにいがた発見旅

 

お店は大島小学校の目の前にあります。

駐車場は敷地内に数台停められます。

少し離れた場所にもありますので、大抵の場合は置けると思います。

 

入り口でまず食券を買います。

 

円満さんは醤油、塩、味噌と揃っています。

こちらでは味噌しか食べたことがないので、他の味も気になる〜!

でも今回も味噌!

辛味噌はちょい辛〜鬼辛まであります!

限定ラーメンもありました。

 

鬼辛はちょっと冒険しすぎなのでちょい辛の味噌で。

大盛りは無料です。

でも今回私は普通で。最近は抑え気味です。

 

着丼!

味噌はトロットロの濃厚です。

でも味噌の味はそんなに濃くはなく、サッパリとは言いませんがとてもまろやか。

どことなくカニクリームパスタを思わせるような感じ。

とても食べやすいのでどんどん箸が進みます。

辛さはもう少しあっても良かったので唐辛子を少し足しました。

わかめが入ってるのも独特。

 

味噌系って挽き肉が入っていることも多いのですが、こちらはしっかりとしたチャーシュー2枚入り。

ストレート麺でスルスルといけちゃう。

 

うーん、本当にスルスルといける。

大盛りにしておけば良かったかなー。

と、平日は半ライスサービス!

いただきます!

 

うほーい!

味噌だから当然白米にも合うよね!

 

完食しました。

ごちそうさまでした!

満腹になりたいなら是非オススメしたいラーメンです。