NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿『NEMARU ほんとぐらし』の宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

与板町の平日限定ランチ|久廼弥の二品定食

長岡市ではお昼ごはんを楽しめるお店がいっぱい。

以前ブログで紹介した生姜醤油ラーメン、寺泊の海鮮定食もありますが、正直このブログでは紹介しきれない程お店があります。

紹介していったらラーメンブログになると思います。(それもいいのですが)

個人的によく足を運ぶお店と言えば、ご夕食付きプランの記事で紹介した『久廼弥(ひさのや)』さんです!

美味しいというのは当然でNEMARUから近いという理由だけでなく、毎日変わる2品選べる定食が素晴らしすぎなんです。

右側と左側の入り口がありますが、お食事は左側の看板がある方です。

宿長が初めて入ったときは右側の宴会場の方へ堂々と入ってしまいました。

 

NEMARUと同じく商店街通りのひとつ裏手にあり、落ち着いてランチを楽しめますよ。

カウンターがあるのでお一人様でも全然オッケーです!

 

本日のランチメニューはこちらの5品から。

自由に選べるのって素敵。

二品定食の他にもランチメニューが沢山なので、お好きなお昼ごはんを選びましょう!

 

この日頼んたメニューはこちら!

アジの刺身とアジフライ。

どんだけアジ好きなんだよ!

白米は勿論地元産。

なぜ和食屋さんのお味噌汁って一味違うんですかね。出汁かな?

注文後の調理なのでホッカホカですよ!

小鉢、お漬物も付いてきます。

 

ちなみに下の画像は別の日。

鮭の腹身の塩焼きと鱈煮付けだったでしょうか。

ホント毎日変わるので飽きがありません。

今日は何かな?と、いつもワクワクです!

これで税込み750円!(2022年9月現在)

いいのその値段で!?

(市内の多くの)ラーメン1杯よりと同じかそれより安い…

ここまで本格的なお料理なら値段上がっても全然いいです。

ご飯大盛りは+50円ですので、地元産コシヒカリを楽しみたい方は頼みましょう。

 

お腹いっぱいになりました!

ごちそうさまでした!

ディナーもランチも楽しめる素晴らしい日本料理屋さんです。

NEMARUにお越しになった際にはぜひ!
ランチ営業は11:30〜1:30(ラストオーダーは1:00)です。

土曜日曜祝日のランチはお休みなのでご注意ください。

 

【GoogleMaps:NEMARUから久廼弥までの経路】

 

関連記事

ghnemaru.hatenablog.jp