NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿 NEMARU Stay&Discoveryの宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

チェックアウトについて

チェックインでお迎えし、チェックアウトでお見送りするまでが宿でのお時間となります。

チェックアウトからの出発が新たな1日のスタートとも言えます。

そんな1日の始まりもスタッフ(宿長)がお立ち会いをさせていただいております。

お立ち会いの理由は忘れ物の確認と記念撮影です。

お宿での忘れ物は旅の心残りにもなりかねません。

それもひとつの思い出ですけどね。

なのでチェックイン時にチェックアウトの予定時刻をお伺いいたします。

勿論いつでも変更可能です。

結構モバイル充電器のお忘れ物が多い印象です。

頭より下の位置にお忘れ物があると結構気が付きやすいのですが、上の位置はかなり気が付きにくいです。

当日ご一緒に確認をさせていただきますが、それでも出発後に見つかった場合はお電話にご連絡の上、着払いにてお送りさせていただきますのでお願いいたします。

記念撮影はNEMARUオープン当時からの伝統のようなもので、ゲストさんの思い出の一部となるようお写真を撮らせていただいております。

現在(2022年)はその場で現像した記念旅チェキのプレゼントも行っております!

 

SNSへのアップロードも付随しておりますが、それらはチェックイン時に必ずご確認します。

「写真は欲しいけどSNSは…」

「今回はプライベートなので…」
という方もご希望の通り対応させていただきますので大丈夫ですよ。

NEMARUでアップロードしているお写真は全て許可の確認を経ています。

SNSはInstagramとTwitterに上げさせていただいております。

 

廊下にはこれまで泊まられた方のお写真を並べております。
リピーターさんと写真を見て
「あの時はあーでしたねー」

なんてお話をしたいものです。

基本は素泊まり宿ではありますが、ただ泊まるだけではなく大切な思い出となれるよう、新潟旅をサポートいたしますのでよろしくお願いします!

 

関連記事