NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿『NEMARU ほんとぐらし』の宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

豊富なメニューとスタミナ満点ランチ|中国料理 海龍

今回もお昼過ぎ、急激にお腹が減ってきました。

車で走っていると田園地帯にポツンと飲食店が建っています。

『中国料理 海龍』さんです。

 

先日今年一番の雪が降り積もりましたが、今日は落ち着いて青空が見えました。

住んでいて思いますが時折見える雪国の青空は美しい。

 

さて、そんな雪が積もった雪原の中、海龍さんの赤い看板はとても良く目立ちます。

 

こちらのお店の前は良く通るのですが、いつも車が満車の大繁盛店です。

今回は午後2時過ぎだったので車は少なめ。

それでも半分くらいは埋まっていました。

 

建物の隣には餃子の直売所が出来ていました。

 

もうお腹が限界です。

早く中に入りましょう。

 

平日ランチメニューがあるそうです。

午後3時まで!ありがたい!

しかもランチメニューも豊富です。

 

中にはサインが貼ってありました。

 

店内はとても広々!

カウンターも座席もいっぱいです。

 

さて、何にしようかな。

中華料理らしい漢字のメニューがいっぱい。

 

餃子定食や日替わりメニューもある!

ヤバい、もう何を頼んだら良いかわからない!!

 

しゅうまいサンド!?

栃尾の油揚げにシュウマイを挟んだメニューらしい。

伝統のファストフード|道の駅R290とちおの油揚げ - NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

うーん気になる…

 

さわやかフェアーで祭り麺や御膳もあるらしい。

うーーん、にんにくでガッツリとラーメンも良いなぁ!

でも鶏の唐揚げ食べたいッ!!

 

ということで鶏の唐揚げ梅シソダレ定食に決めました!

祭り(御膳)だ!

 

大きめの唐揚げ5個に梅ジソダレが掛かっています。

私は唐揚げにレモン等を掛ける派なので凄く嬉しい!

唐揚げはパリパリで最高!ボリュームもたっぷり!

梅ジソダレで肉も衣もたっぷりな唐揚げをスッキリ食べることができました。

ご飯は普通と中盛を無料で選べたので中盛にしました。

増やして大正解!

余裕で白米を消費できました。

 

今回もお腹いっぱいになりました!

ごちそうさまでした!

 

今更気が付きましたが金子屋のグループ店だったのですね。

金子屋とは長岡市内に数店舗ある飲食店です。

 

ということでメニューが盛り沢山で迷いも迷う中華料理店でした。

そりゃ混みますよね。

お料理は持ち帰りも出来ますので、テイクアウト用の餃子と合わせて晩御飯にするのも良いかも知れません。

 

【公式サイト:中国料理 海龍】

kanekoya.jp