NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿『NEMARU ほんとぐらし』の宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

店名が『NEMARU ほんとぐらし』になります!|6周年

【NEMARU6周年のお知らせ】

本日2月1日でNEMARUはオープンから6周年となりました。

オープン当初「長岡ゲストハウスねまる」からはじまり、

3周年で「NEMARU Stay&Discovery」と店名が変わりました。

 

そして6周年となる本日から

『NEMARU ほんとぐらし』

に店名が変更となります。

 

NEMARU Stay&Discoveryでは一棟貸切となり野菜収穫や屋外BBQなどのアクティビティを増やし、宿泊”Stay”がより楽しくなることを目指しました。

 

また、ゲストさんへの町歩きの提案や飲食店さんとの連携による新潟の味覚体験、ブログによる新潟の魅力発信”Discovery”にも力を入れてきました。

 

6周年からの『NEMARU ほんとぐらし』ではこれまでの内容をそのままに、今までの”Stay”から、新潟らしい”暮らし”体験へ更に一歩踏み出します。

そして、これまで設置していた”本”の要素が大きくパワーアップします。

 

まず読みたい本の選択肢を増やすために本の冊数を大きく増やしていきます。
また、読書に最適な環境作りを目指します。

 

お風呂で本を読める「ふろ本」を始めます。

 

ベッド毎に異なる本を並べ、置いてある本の内容で使うベッドを選べるようになる「ねる本」。

 

ブログで紹介した場所を巡ってもらうことで特典が貰えるDiscoveryの発展、「QUEST」。

 

これらは現在準備中ですが、店名を含めてこの2月を移行期間として進めていきます。
他にも様々な楽しみをリリース予定です。

 

なお本の選書は、新潟県内を中心に移動本屋として活動している「いとぽん」です。

宿長三浦の妻でもあります。

日常を離れて物語の世界に没頭したり、日常の暮らしや仕事のヒントが見つかるような本を中心に選んでいます。

 

そして以前ご案内させていただいた通り、 3月以降のご宿泊料金が50%割引となる「リピーターさんありがとうチケット」を配布いたします。

こちらは2月いっぱいのご宿泊の方全員がもれなく対象となります。

なおご利用条件や方法の詳細はNEMARU公式ウェブサイトからご確認ください。

 

以上です。

長くなりましたが、これからも進化し続けるNEMARUをよろしくお願いいたします!

※今回紹介した内容は変更になる場合がございます。