NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿 NEMARU Stay&Discoveryの宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

サービスコーヒーについて

NEMARUは最近サービスドリップコーヒーを始めました。

おひとり様につきコーヒー豆10g(約コーヒー1杯分)をご用意しております。

 

元々自由に飲めるネスカフェバリスタが置いてあり、今でも置いてあります。

それとは別に豆から挽けるドリップコーヒーを置いたのは、NEMARUでの時間とコーヒーそのものをより楽しんでいただくためです。

 

正直言って豆を自身で挽くのは手間がかかります。

面倒なのはそれはそれでいいと思うのです。

逆にその『面倒』をNEMARU時間で楽しんでいただけたらな、という思いです。

手間をかけて挽いたコーヒーがまた美味しいんです。

でも本当に手で挽くのはいや!という方には実は電動コーヒーミルも置いてあります。

 

飲むタイミングは食後や早朝だったり、それが屋外だったり、お好きな時間やシチュエーションでお飲みください。
ちなみにドリッパーはCAPTAIN STAGのセットを置いてあります。

他にもペーパードリップやフレンチプレスもご用意しております。

淹れ方の本も置いてありますので、初心者の方は読みながら楽しんでみてください!

 

 

コーヒー豆は地元与板の『ナカムラコーヒーロースターs』さんで焙煎されたコーヒー豆を使用しています。

NEMARUに置いてあるのはコクや酸味などバランス良く飲みやすいグアテマラです。

この豆を楽しんでいただき、気に入られたりもっと違う風味を楽しんでみたいと思ったなら、ぜひナカムラコーヒーロースターsさんに足を運んでみてください!

もちろん宿泊時にお好きな豆をお持ちいただくのもオーケーです!

※無料サービスは告知なく内容変更や終了する場合があります。ご了承ください。

 

【GoogleMaps:NEMARUからナカムラコーヒーロースターsまでの経路】

 

関連記事