NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿『NEMARU ほんとぐらし』の宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

長岡駅前のカレーが美味しい隠れ家的カフェ|yobukodori(よぶこどり)

長岡駅前を歩いていると急激にお腹が減ってきました。

入りたかったカレーのお店がお休みで打ちひしがれているこの時巡り会ったのが、長岡駅前の『yobukodori(よぶこどり)』さんです。

 

場所は駅前通りのひとつ裏道。

この道は入ったことなかったなー。

 

手作り風看板でおしゃれめな感じ。

カフェ感ありますね。

ビルの2階にお店があるようです。

 

階段を上るとお店が。

入り口の雰囲気がとても良いです。

 

店内はアットホームな感じの作りでした。

テーブル席が6、おひとりでお食事ができるテーブルもあります。

このときはカップルと女性お一人様が入っていました。

 

カウンターで注文する方法とのこと。

お水もセルフサービスです。

少ない店員さんで回しているみたいなので協力しましょう。

 

こちらのお店はカフェとのことですが、ランチではカレーがメインみたいですね。

スパイスが効いたカレーを食べて久しいので、ここはスパイスチキンカレーセットで!

以前はねまるでも毎週スパイスカレーを作っていたんですけどねぇ。

次に作るのはいつになることやら。

 

カレーの他にも単品メニューがいっぱいです。

クラムチャウダーセットやサンドイッチなどもあるので選択肢も幅広いです。

駅前一等地なのにかなりリーズナブルですよ。

 

着カレー!

あースパイスのいい香り。

大きめのお肉も入っています。

 

これですよこれ!

この入っているのが見て分かるスパイス!

食べていても分かるスパイス!

カレーを食べてる感来てるー!

お肉も煮込まれているのが良く分かるホロホロ具合。

たまりません。

 

お好みで辛味を足すこともできました。

 

食後にセットのコーヒーで一服。

ごちそうさまでした!

 

味も雰囲気も駅前という立地も素晴らしいお店でした。

こちらの隠れ家的なお店は、女性のお友達同士やカップルで利用したくなるような雰囲気です。

男性は気になる人を誘ってこのお店を選んだら結構好印象となるかもしれませんよ。

 

【公式サイト:yobukodori】

yobukodori(よぶこどり)