NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿『NEMARU ほんとぐらし』の宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

与板町のパン屋さんでスイーツドリンク|べっこうや

以前にもご紹介した『べっこうや』さん。

与板商店街にありNEMARUのゲストさん用にこちらの食パンをご用意しております。

 

そのべっこうやさんは今年から氷菓子を始めていたのですが、恥ずかしながら宿長は一度も試したことがありませんでした。

興味はあったのですが季節ももう秋で出遅れてしまいました。

 

いつも通りにゲストさん用の食パンを買いに来たところ…

 

カボチャや焼き芋系のスイーツが好きな私は目の前の写真に惹かれてしまいました。

エスプーマってなんでしょう?

ともあれ私は生クリーム系も大好きです。

まるごとバナナに入っている生クリームを倍にしてもらいたいくらい。

かき氷はちょっとな気候ですが、飲めるフラッペなら試してみたい…!

 

ということでかぼちゃ&ミルクエスプーマを購入!

飲んでみたところ、かき氷のシャリシャリ系ではなく、冷たいスイーツを飲んでる感覚!

口の中いっぱいに濃厚かぼちゃが広がります。

時折入ってくるピリッとしたアクセントがあり、これは上に乗っているソースの味なんですかね?とても楽しい。

 

あれですね、これもうス○バのフ○ペです。

こんなところに○タバがあった!

私はスタ○でも少しだけ働いたことがありますが、そこのそれです。

気温が下がっても全く問題無しに美味しい!驚きました正直。

 

店内には飲食ブースもあり、こちらで召し上がってる方もいました。

ドリンクはとりあえず今年いっぱいまでは続けるそうです。

 

パンだけじゃない与板町のべっこうやさん、訪ねた際には是非フラッペもお試しあれ!

 

後日、秋限定のモンブラン&エスプーマを購入(モンブラン好きな方はぜひ)したときにエスプーマについて聞いたら、ミルクを炭酸で泡立てたやつらしいです。

ピリッとした味はこの炭酸ですね。面白い!

ぜひお試しください!

 

 

【GoogleMaps:NEMARUからべっこうやまでの経路】

 

関連記事