NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿『NEMARU ほんとぐらし』の宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

与板町の便利なお店

NEMARUのある与板町には様々なお店がありますが、生活する上で必須となるお店を紹介します。

 

日本の隅から隅まであるホームセンター、コメリ 与板店

 

セブンイレブン

 

洗濯から乾燥まで、コインランドリー

 

郵便局

 

ガソリンスタンド

 

お酒の専門店、酒広場

 

新潟のローカルスーパー

スーパーマルイ 与板店

こちらはなんと夜12時まで営業してます。

とても有り難い!

 

マルイには様々な地元新潟らしい食べ物も売っています。

私がぱっと思い浮かべたのはミルクヨーカンでした。

見た目は普通の牛乳パックなのですが…

 

中にはぷるぷるに固まった牛乳が目一杯詰まってます。

お豆腐じゃないですよ。

 

もうプルップルです!

甘めの食べる牛乳って感じですが、何かの味に似てるなーと思ったらソフトクリームっぽい!

これはもはやプルップルソフトです。

ぜひ試していただきたい!

 

与板町は田んぼと山と川に囲まれた小さな町ですが、基本は何でも揃います。

NEMARUに到着してから必要なものがあってもスグに買い出しできますよ!

 

【GoogleMaps:紹介した与板町のお店の場所】