NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿 NEMARU Stay&Discoveryの宿長が新潟旅をほんのり提案するブログです。

優しい食パン(べっこうや)

最近ご宿泊利用された方は知ってると思いますが

2022年現在、NEMARUでは軽食サービスとして食パンをご用意しております。

朝食に食べてもよし、小腹が空いたときに摘んでもよし、ご用意してあるホットサンドメーカーと焚き火台(レンタル)でアウトドアを楽しんでもよしです!

置いているのは主に地元商店街にあるパン屋さん『べっこうや』さんの食パンです。

(長期祝日のときは他のお店のパンを置いている場合もあります)

 

お伺いしたら、べっこうやさんの食パンは卵を使用してないそうです。

卵アレルギーで食べられないお子様でも安心して食べて頂くために作ったのだとか。

それを実現するために、だいぶ苦労されて作られたみたいです。

宿長自身も最近知りました。

 

なので卵アレルギーを持っているお子様でも気にせず食べられる、優しさの塊のような食パンなのです。

それでいてあの柔らかさと旨味は凄いですね!

 

お店は朝8時半くらいから、

お休みは日曜祝日とのことです。

お昼前くらいが一番品揃えが多いとのことです!

パンを気に入ってもらえましたら是非お店の方に足を運んでみてくださいね!

※サービスの内容は告知なく終了したり変更する場合がございます。ご了承ください。

 

【GoogleMaps:NEMARUからべっこうやまでの経路】