NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿 NEMARU Stay&Discoveryの宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

小さな町のスペシャルティコーヒー焙煎所|ナカムラコーヒーロースターs

NEMARUのある長岡市与板町。

この町にはカフェ兼珈琲豆焙煎所の『ナカムラコーヒーロースターs』さんがあります。

店長は某有名コーヒー店のヘッドロースターを務めた職人さん。

お店には県外からも人が集まるほどです。

 

以前は商店街通りにお店があったのですが、近年違う建物にお引越ししました。

 

店内は白と木目でとても綺麗です。

 

様々な世界の銘柄がずらり。

店長がそれぞれの豆に合った焙煎方法で仕上げています。

毎年海外に直接足を運んで仕入れる徹底っぷりです。

 

こちらでドリンクも注文できます。

勿論テイクアウトもできます。

 

コーヒーに合うお菓子も購入できますよ。

 

私はNEMARUゲストさんにサービスするためのグアテマラを購入しました。

サービスコーヒーについて(ナカムラコーヒーロースターs) - NEMARUのにいがた発見旅

宿長個人的にですが、いつの時間に飲んでもバランスの良いグアテマラが好きです。

 

豆を購入したらラテをサービスしていただきました。

 

ミルクの甘みにエスプレッソの苦味がマッチしてとても美味し!

 

今現在の営業時間は13時から18時までとのこと。

 

オンラインショップもありますので、こちらで豆等の購入もできますよ!

ncrs.theshop.jp

 

NEMARUではナカムラコーヒーロースターsさんの本格的なコーヒー豆をおひとりにつき一杯分サービスしております!

ぜひNEMARU時間でもコーヒーの香りで楽しんでくださいね!

 

【GoogleMaps:NEMARUからナカムラコーヒーロースターsまでの経路】

 

関連記事