NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿 NEMARU Stay&Discoveryの宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

何回撮り直したか分からない館内紹介動画

このたびYouTubeにNEMARU紹介動画をアップロードしました!

まずは是非一度見ていただきたく思います。

 

【ゲストハウス】普段は宿泊ゲストさん以外は入れないNEMARU館内を歩いて紹介します!【セルフリノベーション】 - YouTube

 

「チャンネル登録お願いします!」

なんてことを動画内に入れる余裕はありませんでした。

本当は忘れてました。

 

動画を作った理由として、ご予約された方が宿泊当日NEMARUにいらして、写真より良かったと言ってくれたことが切っ掛けです。

普通はですね、どうしても写真の方が雰囲気よく見えるはずです。

良いところを抜粋して撮っているのですから。

ところが私の撮り方が良くなかったのか逆転現象になっていました。

ということで枠の中に収まる写真ではなく、実際に施設内を歩いた動画でリアルな雰囲気を感じて頂きたかったのです。

縦撮りにしたのは視野的にリアルな視点で撮れるためです。

 

今回初めて真面目に動画編集をしてアップロードしました。

元々チャンネルは作成していたのですが放置してました。

ライブ動画をアップしたことはありましたが。

 

動画は5つくらいに分けて撮っているのですが、それぞれで撮り方や順序、スピードなど中々苦労しました。

ドアの開け方ひとつで何回撮り直したか。

編集に使ってるMacもスペックが良くなくずっとファンの音が鳴りっぱなし…

 

YouTubeの動画メインで毎日アップしてる人は凄いですね。

字幕やサムネイルにも拘って作ってるんですから。

私はこの動画を仕上げるのに3日掛かりました。

 

そんな感じの裏話?でした。

ぼやきながらも動画撮影も結構面白かったので、今後も少しずつ上げていこうかな

と思っています。