NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿『NEMARU ほんとぐらし』の宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

チェックインについて

今回はチェックインの流れについてご説明させていただきます!

 

NEMARUでは必ず宿長立ち会いにてチェックインのお手続きをさせていただいております。

初めてご利用するゲストさんには直接ご説明させていただくことで、予め疑問質問などをお伺いし、宿での時間をモヤモヤなく楽しく過ごしていただくためです。

なので少々お時間をくださいますようお願いいたします。

ちなみに一度ご利用されたリピーターさんは簡潔に終わるので、比較的早めにごゆっくりとできます。

 

NEMARUに到着後、チェックインは玄関入ってすぐのフリースペースにて行います。

利用規約がございますのでご確認していただき、代表の方に宿泊者名簿に必要事項を記入していただきます。

 

宿泊者名簿は手作りです!

構成は少し変わりましたが、5年前のオープン当初からスタイルはほぼ変わっていません。

昔よりは簡潔になったかな?

 

料金はチェックイン時払いとなっております。

県民割などがあればこの時のお手続きとなります。

チェックインのお手続きが終わりましたら、館内のご案内をさせていただきます。

これもオープン当初から今まで変わりませんね。

 

玄関には鍵が付いてますのでゲストさんは買い出しに出掛けたり、遊びに出掛けたりと、いつでも自由に出入りができます。

 

NEMARUは居間はフリースペースひとつだと思われる方が多いのですが、もう一つ奥に6畳間がございます。

なので例えグループの方でも2つの居間を別々に使えますよ。

最近は屋外スペースも広くなったのでもっと自由です!

 

※画像は冬

 

館内説明が終わりましたらスタッフ(宿長)はこの後退館しますので、あとはご自由にお過ごしください!

何かご質問等がございましたら館内に設置してあるお電話にてお呼びください!

 

関連記事