NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿『NEMARU ほんとぐらし』の宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

本好きが集う灯台のような本屋|新潟市の北書店

新潟市には個性的な本屋さんが沢山あります。

今回訪れたのは、前回紹介した今時書店さんに近いところにある『北書店』さん。

 

北書店さんは以前は新潟市役所前にお店がありましたが、最近お引越ししました。

新しいお店の場所は新潟島側の柳都大橋と萬代橋の間。

マンション1階の店舗エリアに入りました。

駐車場は無いので近くの有料パーキングに停めましょう。

 

お祝いの花が飾られていました。

こちらのお店は2022年12月にオープンしたばかりです。

 

店内には様々な本が所狭しと並んでいました。

ただ、まだオープンしたてなので整理中といった感じです。

古本から新書まで並んでいます。

新潟関係の本も多い印象です。

普通本屋というのは主に新刊が並び、漫画や小説、参考書、雑誌まで何でも置いてあるイメージがありますが、こちらは一冊一冊が選ばれて棚に置かれています。

なのでここだけにしかない本棚に惹かれる北書店ファンの人も多いのだとか。

 

お子様向けの絵本もいっぱい。

 

オリジナルグッズも置かれています。

灯台モチーフのロゴは日常使いでも良い感じです。

 

本に出会いたくなったらふらっと訪れたくなる本屋さんです。

きっと新しい出会いが見つかるはずです。