NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿 NEMARU Stay&Discoveryの宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

お子様と楽しくお過ごしいただけるように

2022年現在、NEMARUでは小さなお子様連れのゲストさんのために様々な備品や設備をご用意しております。

例えば…

ベッドに敷く防水シーツ

 

小さなお子様用の便座

 

トイレでの踏み台

 

お子様用の全身シャンプー


他にはお子様用の湯船などなど。

これらは全部無料でレンタルさせていただいております。

あとは小さなお子様でも遊べるボードゲームもございます。

NEMARUは館内持ち込み自由ですので、お気に入りのシャンプーやおもちゃ等をお持ちいただいても勿論オッケーです!

平屋を貸し切りですので他の方を気にせず、広い畳のお部屋で足を伸ばせますので悠々とできますよ。

畳のサラサラ感が足裏への刺激になるようでとても気持ちよさそうですし、走り回ってとても楽しそうです!

 

町中なのに裏は山という面白い環境ですので虫取りもできますし、季節によってはお野菜も採れます。

冬には雪が1メートルは積もりますので雪遊びもできますよ!

どれもお子様にとっては五感を刺激するような経験になると思います。

 

注意点として、建物は古民家をそのまま利用しているため小さな段差などがございます。

完全バリアフリーではありませんし小物も多少ございますので、館内でもお子様から目を離さないようお願いします😊

 

関連記事