NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿『NEMARU ほんとぐらし』の宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

希少なガンジー牛乳を使った濃厚スイーツ|加勢牧場 わしま本店

ねまるのある与板地域のお隣、同長岡市の和島地域。こちらには国内では希少なガンジー牛乳を使ったソフトクリームを食べられるお店があります。『加勢牧場 わしま本店』です。ねまるから近いのに宿長はまだ訪れたことがなく、暖かくなってきたので行ってみました。

 

ねまると寺泊港の丁度中間くらいにある加勢牧場わしま本店。こちらではソフトクリームをはじめとして様々なスイーツを楽しめます。国道116号沿いにあり、周囲は里山に囲まれた環境です。


加勢牧場とは言っていますが、こちらはお店であり牧場ではありません。実際に牛がいる牧場は和島地域の山の中にあります。以前ブログでご紹介した道の駅で食べたガンジーソフトと同じ牧場です。

道の駅の濃厚ソフト|道の駅 良寛の里わしま - NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

 

お店にはソフトクリームだけでなく、ジェラートやケーキもいっぱい!期間限定もあって迷っちゃいますね。

 

気温が暖かくなってお店は大盛況です。お店の中がぼかしだらけになっちゃう。

 

ソフトクリームも勿論注文は多いのですが、結構ケーキのお持ち帰りが多い印象でした。やっぱりケーキもガンジー牛乳を使ってるとのこと。どんな味なのか気になりますね。

 

卵が売られていました。

 

焼き菓子やカップアイスも。

 

ソフトクリームは以前道の駅で食べたので、今回は期間限定のドリンクを注文しました。

 

外の風景を観ながらドリンクができるまでしばし待ちます。長岡市の平野部は雪も完全に溶け、花も咲き始めました。

 

期間限定のピスタチオドリンク!上にはクリームが載っています。アイスをブレンドしているので冷たくて美味しい!やっぱり濃厚ミルク感でウンマイですね。

 

こちら、牛はいないのですが人懐っこいヤギがおります。


エサを欲しそうにこちらを見てますね。

 

キャベツが入ったバケツが置いてあったので餌やり。ムッシャムッシャ。大人しくて鼻を撫でても大丈夫でした。

 

加勢牧場わしま本店でした。海にも近くねまるからも近いので、ぜひ訪れてみてくださいね。

 

【公式サイト:加勢牧場 わしま本店】

www.kasebokujo.com