NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿『NEMARU ほんとぐらし』の宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

温泉街で楽しむドリップコーヒーとカヌレ|新発田市の新潟ロースト 煎(IRU)

新潟県新発田市の月岡温泉。

こちらの温泉街ではここ数年で様々なお店ができています。

今回は『新潟ロースト 煎(IRU)』というお店を訪ねました。

 

前回ご紹介した足湯の近くにあるお店。

温泉街散策の拠点|新発田市のあしゆ湯足美(ゆたび) - NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

スッキリしてながらオシャレな佇まい。

どことなく和も感じられて温泉街でも馴染んでいます。

 

煎る。

最初はお茶のお店かな?と思っていたのですが

 

カヌレとコーヒーのお店でした。

コーヒー焙煎の煎ですね。

宿長はカヌレを食べたことが無いので食べてみたい!

ということで入ってみましょう。

 

店内に入るとカヌレがズラリ。

種類がいっぱい!

この並んでいるカヌレ達、食品サンプルだと思ったら全部本物。

すごく長期間保つらしいです。

でも賞味期限は3日以内なのでご注意を。

 

カヌレを持ち帰りで買う場合は箱(4個入りから)で購入できます。

これだけ種類があると迷いますね…。

 

イートインの場合はコーヒーとのセットを600円で楽しめるとのこと。

味はプレーンに限るそうです。

コーヒー単体で400円なのでかなりお得ですね!

私は元々普通のカヌレ自体食べたことがないので全然問題なし!

コーヒーは浅煎りのHOTを注文しました。

 

コーヒーのドリップが完了するまでカウンターに座って待ちましょう。

 

来ました!

浅煎りコーヒーは香り深く、爽やかなフルーティーさを感じます。

 

初カヌレ!

モッチリしてます。

大きさは一口サイズですが詰まってる感が凄いですね。

味は優しい甘みで、どことなくカスタードクリーム感。

ひとつでとても満足できます。

でもお土産で持ち帰りたい!

 

お土産はカヌレの他にオリジナルブレンドコーヒーやマグなども売っていました。

カヌレとのセットで是非!

 

月岡温泉には他にも日本酒のお店やチョコレートのお店など、歩いて回れるお店が沢山あります!

新潟観光のコースに組み込んでみてはいかがでしょうか。

 

【公式サイト:新潟ロースト 煎】

www.tsukiokaonsen.gr.jp