NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿『NEMARU ほんとぐらし』の宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

新潟発のローカルファミリーレストラン|レストラン三宝 吉田店

お腹が減ったので何を食べるか考えたのですが、どうにもお店が決まらない。

そういうときに助かるのがメニュー豊富なレストラン。

新潟県には三宝グループという飲食店チェーンがあります。

"レストラン三宝"を筆頭に"さんぽう亭"、"三宝茶楼"など様々な店舗展開をしています。

最近では県外にも進出していますね。

 

今回訪れたのは『レストラン三宝 吉田店』です。

見るからにコテコテな見た目のファミリーレストラン。

 

エントランスの食品サンプル。

ファミリーレストランといったらこれですよ。

入店前から食欲をかきたてるやつ。

 

日替りランチもありました。

 

店内は広くテーブル席だけでなく、座敷や個室もあります。

今回は座敷をチョイス。

さーて何を食べようかな!

 

レストラン三宝のメニューは幅広く何でもあります。

メインは中華と言えますが、ステーキ、パスタ、和食…ホント何でも!

グランドメニューのページを行ったり来たり。

お腹減っていて考えもできず迷いに迷った…。

 

もちろんお子様用メニューもあります。

 

三宝と言ったら五目うま煮めんですよね。

具がいっぱいでとろみある餡かけスープが麺に絡んで美味いんだこれが。

上から酢をプラスしても美味しい。

 

でも個人的には三宝の麻婆豆腐が好きなんです。

うーん、どうしようかな。

セットの点心もとても美味しいのですが、今回あまり点心って気分じゃ…

 

 

セット内容を選べるー!

えっ、選べるの知らなかった。

じゃあ今回はガッツリと餃子唐揚げセットにします!!

 

着膳!

麻婆豆腐のいい香り!

 

この麻婆豆腐の程よい辛味とシビレ。

とろみもあってご飯と交互に食べてよし、上に載せて麻婆丼にしてもよし!

味も濃い目でホント好きです。

 

鶏の唐揚げと餃子!なんと欲張り!

唐揚げはパリパリで美味し!

餃子も肉汁出る旨味ある餃子です。

鉄鍋がまた雰囲気良い。

 

いやー良かった、ボリュームもあって美味しかったです。

ごちそうさまでした!

今度ご飯は大盛りにしたい。

 

ということでレストラン三宝でお昼ごはんでした。

リーズナブルな単品メニューからガッツリとしたセットメニューまであるので迷うこと請け合い。

新潟ローカルのファミリーレストランでお食事も良いと思います!

 

【公式サイト:レストラン三宝】

sanpou-g.co.jp