NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿『NEMARU ほんとぐらし』の宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

語彙力消えるクレープ|燕市のくれーぷaco

ねまるをご利用いただいたゲストさんに教えていただいたクレープ屋さんがあります。

個人的にクレープ屋は行くことがほぼ無いのですが、今回はなんか気になったので行ってみました。

燕市の『くれーぷaco』さんです。

 

場所は燕中学校のすぐ近く。

住宅地ど真ん中です。

駐車場は見当たらず、とりあえずお店の前に車を停めました。

 

入るとカウンターがあり、そちらで注文します。

 

店内には数席あり、クレープなのでテイクアウトはもちろん、店内で飲食もできます。

 

で、肝心のメニューは…いっぱい!!

通常メニューの他、期間限定メニューがあります。

本当に迷います…どうすればいいの!?

しかもオール500円!価格による差は無し。平等!

これは順に上から見ていくしかない。

 

チョコ、生クリーム、スイートポテトという私の好きな甘味に見事当てはまった期間限定の”パリパリチョコパイスイートポテト生クリーム”に決めた!!

後から気がついたけど+100円でアイストッピングもできます。

 

ドリンクセットもあります。

せっかくなのでドリンクも付けました。

 

スイーツグランプリでバナナチョコクレープロールがグランプリを受賞したようです。

こちらも気になる。

 

クレープの他にも様々なメニューがあります。

 

こちらのクレープ、食材に凄くこだわっているみたいです。

待ってる間に期待感が増します!

 

クレープ来ました!

コロネみたいな見た目です。

これは…デカイ!重い!何だこれ凄い!

えっ、クレープってこんなだっけ?

分からない、クレープって外であまり食べないから…。

受け取った瞬間「すごっ」と言ってしまいました。

何グラムあるんだろ…500gくらい?

持っていて疲れるレベルです笑

生地も厚い!もっちり!なんという食べごたえあるクレープ。

これもうスイーツというか食事じゃないですか?

それでいて最初から最後までしっかりと中身が詰まってるんですよ。

なんというか…凄いよこれ!!

ボリュームだけじゃなくて味も美味しい!

こんな満足感あるクレープは初めてです。

これで500円は凄い!

凄いしか言ってない!

でも少食な方が食べるにはキツイかもしれない。


ずっと笑いながら食べてました。

ごちそうさまでした!

甘いものを思いっきり食べたいときは行ってしまうかも知れないなーこれは。

 

正直お店は目立たないので分かりにくいんですけど是非!甘いもの好きならナビを使って一度は行ってもらいたい。

映え、より思いっきり食べて満足したい方にオススメのクレープ屋さんです!