NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿『NEMARU ほんとぐらし』の宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

越後平野を見渡せる温泉|天然温泉 麻生の湯

長岡市の中心地に比較的近く、栃尾地域に向かう山道に入る直前のところに『麻生の湯』があります。

少し坂を上がった先にあり、真っ平らな越後平野を見渡せる高さです。

 

館内は入ってすぐ色々なものが売っていました。

シーズンによって催し物をやっているそうです。

 

入湯料は720円、タオルセットは860円。

館内着も借りれるみたいですよ。

 

お風呂場の内容は公式ウェブサイトから!

asounoyu.com

内湯と露天風呂、サウナもあります。

露天風呂は越後平野を見渡せますよ。

夕陽沈む頃はオレンジに染まる美しい風景が広がりそうです。

 

温泉は塩化物泉。

湯冷めし難いらしく、しばらくホカホカが続きました。

これからの寒い季節には最高の温泉ですね!

 

館内ではお食事もできます。

メニューはいっぱい、結構リーズナブルです。

 

コロナ禍でアウトドアエリアができました。

バーベキューができるので、家族や友達と1日楽しめる温泉です!

是非温泉だけでなくアクティビティも楽しんでみてください!

 

【GoogleMaps:NEMARUから天然温泉 麻生の湯までの経路】

 

関連記事