NEMARU(ねまる)のにいがた発見旅

新潟県長岡市の宿『NEMARU ほんとぐらし』の宿長が新潟観光を主観でほんのり提案するブログです。

コスパ抜群の大衆焼肉|見附市のきらく

宿長はきらくが大好きです。

だって、最高にコスパいいんですもん。

 

今回ご紹介したいのはお隣の見附市の『大衆焼肉きらく』さんです。

ねまるがドミトリー形式のときもゲストさんと何度も行っています。

今町という見附でも長岡に隣接した町にあります。

地元の方が事ある毎にお世話になるローカルヒーロー(焼き肉屋)です。

 

期間限定メニューもあります。

このときはとりむねのタタキとビビン冷麺でした

 

周囲には駐車場がいっぱい。

でも、休日には全部埋まります。

 

平日でも休日でも必ず電話一本予約をしていったほうがいいと思います。

予約無しでも勿論入れますが、休日はきっとかなり待たされます。

それだけ人気店です。

私は17時頃に入ってまだ余裕でしたが、あとからどんどんと人が入ってきました。

 

サンコンさん来てる笑

 

この日は入り口近くのカウンターに通されました。

お店は奥に長く、テレビ付きの席だったりファミレスのような席だったり、大人数用の個室もあります。

 

近年端末での注文となりました。

きらくでいいですね。正に。

社長さんが映ってるのがなんか親しみ出ます。

 

タレは甘口、辛口の2種類。

他にも調味料があります。

私は2:1くらいで混ぜるのが好きです。

 

まず注文したお肉はカルビ、アカ、ハツ。

アカとシロは一皿330円です!

めっちゃ安い!

いっぱい食べたい方はお得なジャンボを頼みましょう。

 

他にも様々なメニューが揃っています。

 

少しして注文したお肉が来ました!

どれも一人前ですが結構量があります!

 

テンション上がりまくりんぐ!

 

いいかな?いいかな?

 

白米と一緒に優勝だー!!

ヨッシャー!!!!!

私はおろしポン酢が好きなので、それも必ず注文しています。

やっぱり肉ですわぁ。

 

期間限定のビビン冷麺とサラダも注文。

冷麺は甜麺醤?が効いてて、甘辛くて美味い!

 

シロも追加注文!

安し!美味し!!

 

程よくお腹いっぱいになったところでごちそうさまでした!

 

で、金額は…

 

3322円!

 

二人で食べて3322円!

シロ、アカ、カルビ、ハツ、ドリンク2、ビビン麺、白米、サラダ、おろしポン酢を頼んで!

一人約1650円!

焼き肉なのに安すぎー!

なんと会計では更に端数分安くしてくれました!

ありがたー!!

 

美味くてお財布にも優しい!

勿論人によって食べる量は違いますが、他の店や食べ放題と比べても安いと思いますよ!

肉の質も悪くない!

肉を食べたい人は予約してまで絶対に行くべし!

テイクアウトもできるので電話で注文して取りに行きましょう!

NEMARUでのバーベキューにもオススメです!!

最初から最後までずっとテンションが上がる焼肉屋さんでした。

もう真ん前か隣に宿作りたい…。

 

【GoogleMaps:NEMARUから大衆焼肉きらくまでの経路】

 

【公式サイト:大衆焼肉きらく】

www.xn--w8je7ok45mzfzargtfmm.com